初めまして。愛玩動物看護師の三瓶です!

初めまして!!
4月からポックル動物病院で勤務しております動物看護師の三瓶(みかめ)です。
今回は初めてのブログということで自己紹介をさせていただきます!

札幌生まれ札幌育ちで動物との関わりはあまり多くはなかったです。
小学生の頃に登校してた道が野良猫のたまり場になっており、それをずっと眺めていたら動物のことが大好きになっていました!

それから中学生の頃に1匹でさまよっていた子猫を保護し、親に反対される中全部自分で世話をするという条件付きでこのまま家で飼育することにしました。
その際動物病院へ行った時、不安だった私はそこの看護師さんの対応にすごく救われ動物看護師を目指しました!

そして動物専門学校に進学しポックル動物病院に就職しました!!
初めはエキゾチックアニマルの興味と好奇心で実習に行ったんですが、すぐエキゾの虜になってしまい就職するならここがいい!と自分の中でワクワクが止まりませんでした!!

まだまだ学ぶことが沢山ありますが、動物達も飼い主様も安心して頼っていただけるよう日々頑張ります!!
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. スヌーピーな休日

  2. スタッフと来院ペットの紹介します!

  3. はじめまして、獣医師の谷です!

  4. 5周年イベントやります!!

  5. はじめまして、獣医師の小島です!

  6. フェレットの飼育に必要な物について

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP