昨日は休診日。
ちょうど三越で開催される岩合光昭さんの写真展初日でもあり、行ってきました。
今年は写真展のフロアだけでなく、三越全体がねこづくしになっていました。
一階入口には猫神社があったり(思わずおみくじしちゃいました)、各フロアにたくさんの猫グッズが集まっていました。
今年の写真展のテーマは京都。
京都の風景と猫で構成された素敵な世界に浸ってきました。
3、40分もあればくるりと見て回れるのですが、
きっとこの猫たちは、その後こんな展開だったんじゃないかとか。
次飼うならこんな子がいいな、とか。
この写真撮るのにこんな姿勢でずっと構えていたのかなとか。
そんな他愛もない会話をしながら過ごす、楽しいひとときでした。
写真展は8月14日まで。4日、5日には岩合さんのトークショーもあるようです。
当院にもわずかではありますが、まだチケットが残っていますので、欲しい方はお声かけくださいね。
この記事を書いた人

- 皮膚科認定の資格取得に向けて勉強中。子供たちに命の大切さを伝える活動もしています。ポックル動物病院も私自身も、動物と飼い主様のお力になれるようずっと成長し続けていきたいと思います。
最新の投稿
- 2023.08.28犬シニアのわんちゃんによくある脱毛
- 2023.06.12猫猫ちゃんの皮膚糸状菌症
- 2023.05.01猫ネコちゃんの健診でみつかる病気
- 2023.03.07犬わんちゃんのニキビダニ(毛包虫)症