新しい歯みがきジェル取り扱い始めました

やっと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

今年の夏は、十勝に帰省してキャンプを楽しんだり、プールへ行ったりと夏を満喫した八柳です。

今回のブログは、新しい取り扱いを始めました歯磨きジェルの紹介です。

ペットの口腔ケアに新しい選択肢「クリスタルジョイ」

犬や猫の歯周病は、3歳以上の約8割がかかっているといわれるほど、とても身近な病気です。歯周病は口臭や歯のぐらつきだけでなく、心臓や腎臓など全身の健康にも影響することが知られています。そのため、日常的な口腔ケアがとても重要です。

とはいえ、歯みがきを習慣にするのは簡単ではありません。苦手な子も多く、「嫌がってなかなか続けられない」というご相談をよくいただきます。

そこで当院がおすすめするのが、**歯みがき用ジェル「クリスタルジョイ」**です。

 クリスタルジョイの特長

• 無色・無味・無臭

香りや味でごまかさず、ペットが嫌がりにくい設計です。

• 高い安全性

食品成分を中心とした低刺激処方で、毎日安心して使用できます。

• 独自のMA-T System®技術

必要なときだけ有効成分を発揮し、口腔内の菌やウイルスに働きかける仕組みを採用。モニター試験では、使用後2週間で7割以上の犬に口臭の改善が見られたという報告もあります。

• 使いやすいジェルタイプ

歯ブラシはもちろん、ガーゼや指で歯や歯ぐきに塗るだけでもOK。日常のケアに取り入れやすい形状です。

 予防は「小さな習慣」から

歯周病は一度進行してしまうと治療が難しくなりますが、毎日のケアで予防することが可能です。

クリスタルジョイは、歯みがきに抵抗がある子や、これから口腔ケアを始めたい飼い主さまに特におすすめです。

当院で取り扱っておりますので、気になる方はスタッフまでお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. お気に入りの〇〇〇がない!? そんな時はご注意を・・・

  2. ちゅ~る、ちゅ~る♪

  3. ドナー登録犬の協力をお願いします。

  4. シャンプーセミナー

  5. ポメラニアンの脱毛症

  6. 2021年春の健康診断、3月から始まります!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP